子育て&布屋のblog

子育て&ハンドメイド関連のブログです。

ハンドメイドに一切関係のない記事①

18ヶ月の娘と、明日は少しだけ遠出。

 

 

車の中で少しでも心穏やかに過ごして欲しいと、アンパンマンのぬいぐるみを買ってあげようと思いました。

 

 

数十種類ズラリと並んだキャクターを目の前に、娘もときめいている様子

 

 

しかし、アンパンマンくださいな~する?

と聞いてもイヤイヤと手を振るのです。

 

 

あらアンパンマン嫌なのバイキンマンドキンちゃん?と聞いても、

違う違うと首を振ります。

 

 

そして高い棚にある1点を見つめ指差しています。

 

 

抱っこしてあげて、どれー?と近づけてあげると娘の指の先に

 

 

 

 

 

f:id:sheepycloth:20170707223111j:plain

引用:Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

ないわー!ないわー!それはないわー!

 

 

例えば家に色んなキャラクターがいて、

じゃあ次はカツ丼マンにしよう!ならわかる。

 

 

いきなり直でカツ丼マンはくる!精神的にくる!

 

 

そこで、他のにしようか〜(^^;;と優しく促すと 

 

 

 

カバオ

 

 

 

レアチーズちゃん

 

 

 

いやいや無理だ。チーズならまだしもレアチーズちゃん買える心の余裕がない。

 

 

 

そっかぁ、もう買わないで帰ろうと思ったのですが、

 

 

 

最後にアンパンマンを抱かせてみたら

なんかしっくり来たみたいで、突然レジへ。

 

 

なんとか1つ、山を乗り越えた気分でした。